研究所からのお知らせ
Topics

ニュース

金沢大学がん進展制御研究所・WPIナノ生命科学研究所 クラウドファンディング『ネクストゴール』に挑戦中!

  

金沢発!未来のがん研究者を育む「がん克服プロジェクト」

 

金沢大学がん進展制御研究所では、WPIナノ生命科学研究所と共同で、 高校生を対象とした「がん研究早期体験プログラム(がん研究Early Exposure Program EEP)」を企画しました。高校生に、世界最先端の研究環境で、実際の研究の現場を体験してもらい、彼らが研究者を志すこと、将来がんの克服に貢献することを応援します。

 

クラウドファンディング公開後、5日目で、早くも第一ゴールを達成することができました。プロジェクト開始当初より応援いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。第一目標である150万円を達成することができたため、無事に高校生を対象とした「がん研究早期体験プログラム」の実施が確定しました。

 

多くの反響をいただいている今、より多くの高校生を受け入れ将来を考えるきっかけにしてほしいと、残る期間でネクストゴールを設定し、新たな目標を300万円として、挑戦を続けることとなりました。

 

ネクストゴールの費用は、セミナー実施回数の増加、ベーシックコースの受け入れ人数の増加、また県外からの参加を希望する高校生の旅費・宿泊費を一定額補助するための費用として充てさせていただきます。未来の研究者を育むきっかけをつくるためにも、引き続き応援いただけますと幸いです。

 

 

■詳しくは こちら をご覧ください (READYFOR プロジェクトページへ)

 

 

プログラムの詳細についてもプロジェクトページをご覧ください。皆さまの応援、ご支援を引き続きよろしくお願いいたします!!

チラシ ダウンロード可(pdf)

 

 

 

                                        

がん克服プロジェクト・クラウドファンディング実行委員会

金沢大学がん進展制御研究所   kucri-cf@adm.kanazawa-u.ac.jp